【福岡グルメ】毎日でも食べたい!手作りサンドイッチが楽しめるお店3選

ファンファン福岡編集部が2025年にピックップした情報をもとに、“毎日でも食べたい”サンドイッチ&パンの名店を紹介します。
※掲載内容は公開時点の情報をもとに構成しています。出店場所・販売商品などは変更の可能性があるため、最新情報は各店舗にお問い合わせください。

目次

【1】走れ!サンドイッチ少年

博多区住吉の人気店「煮魚少年」が手がける、鯖(さば)煮サンド専門のキッチンカー。「鯖煮サンド」は、2日間じっくり煮込んだサバをほぐしながら焼き上げ、レタスやキャベツと一緒にトーストで挟んだ新感覚のホットサンドです。味は「こってり味噌煮」と「あっさり醤油煮」の2種が週替わりで登場。

基本の「鯖煮サンド」に、チーズ・めんたいこ・たまごのトッピングを組み合わせれば自分好みの味に。見た目のボリュームに反して軽やかに食べられるのも魅力です。レモンやしょうがを使った自家製ドリンクも好相性。

出店場所は薬院六つ角や舞鶴公園 三ノ丸広場など、公式ホームページやSNSで随時案内されています。

住所:出店場所により変動あり
電話:090-6409-7331

【2】三日月屋 東比恵店

天然酵母のクロワッサンで人気の「三日月屋 東比恵店」では、手作り具材をたっぷり挟んだテイクアウトサンドが大好評。お店で人気の「サーモンアボカドクリームチーズ」は、スモークサーモン×アボカド×クリームチーズに自家製タルタルを合わせた贅沢な一品です。クロワッサンの外はカリッ、中はモチッの食感が相性抜群。

店内では全13種類のクロワッサンのほか、「三日月屋特製ソフトクリーム」や「クリームトップコーヒー」も楽しめます。

住所:福岡市博多区東比恵3-21-30
電話:092-434-9683

【3】サンデリー

「たべごろ百旬館」が手がける手作りサンドイッチ専門店「サンデリー」は、モーニングの“圧倒的コスパ”で話題。2023年オープン後、2025年にリニューアルし、パンの耳をカットした柔らかな食感のサンドイッチと、香り高いオリジナルブレンドコーヒーをより楽しめるよう進化しました。

午前8〜10時限定で提供されるモーニングコーヒーは1杯100円。店頭には約15種類のサンドイッチが並び、300円台の「たまごサンド」「ツナサンド」などを組み合わせるとワンコイン以下で楽しめます。特に朝に人気の「新鮮野菜のもりっと!サンド」は、6種の野菜をぎっしり挟んだ食べ応え抜群の一品。鮮度あふれるシャキシャキ感がクセになります。

明太×玉子の「めんたまよサンド」やヒレカツなど具材しっかり系も豊富。落ち着いた店内にはテラス席や大テーブルもあり、朝活やランチに使いやすい雰囲気です。

住所:福岡市中央区渡辺通1-11-16
電話:092-731-3012

記事をシェアする

※この記事内容は公開日時点での情報です。

プロフィール

ファンファン福岡編集部のアバター
ファンファン福岡編集部

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

タグ

フリーワード検索

目次