博多駅から徒歩3分という立地を誇るホテル日航福岡(福岡市博多区)が、2025年9月に一部の客室を全面リニューアルしました。今回の改装では、水回りをはじめ客室の設備を全面刷新。宿泊の人数や目的に合わせて選べる客室が新しく誕生しました。
室内の設備を全面刷新。質を追求したくつろげる空間に
「上質な寛ぎと静穏の時間」をテーマに、より洗練された空間へと生まれ変わった新しい客室。
過ごしやすさを追求し、カーペットや壁紙、ソファーセットに至るまで室内の設備が一新されました。
中でも注目は水回りの改装。ツイン・トリプルの部屋は従来の3点ユニットバスを廃止し、バス・トイレ・洗面台が別に。プライベート感と使いやすさが大幅に向上しました。


このほか、全客室にサイズアップしたスマートテレビを設置。動画配信サービスの視聴ができるようになりました。
枕元にはUSB-A・USB-Cポートを備えた電源設備を完備。室内でゆっくり過ごしたい人や、仕事をする際に快適に過ごせる環境が整っています。


引き出しやクローゼットは長期滞在の際にうれしい大容量に。
デスクには照明付きの鏡が備え付けられていて、メイクの際に重宝しそうです。

今回のリニューアルでは環境にも配慮しており、博多湾をイメージしたデザインのカーペットには、海で使用された漁網を再生した糸が採用されています。照明は高効率、省エネタイプを使用。
人気のアメニティなどはそのままに、より上質な空間へとアップグレードされました。
滞在の目的に合わせて選べる! 新客室を紹介
客室のリニューアルに伴い、新客室6タイプが誕生。ビジネスで利用から家族旅行まで、幅広いニーズに対応できるラインアップです。
ベッドは全てシモンズ製で、従来の客室よりサイズがアップ。より上質な休息時間を過ごすことができます。
ツイン・シティサイド
大博通りを望み、家族や友人との滞在にも快適な29.5㎡の部屋。セミダブルベッドを2台配置しています。
バス・トイレ・洗面台別。

ツイン・ガーデンサイド
ホテルの中庭を望む35㎡の部屋。セミダブルベッドを2台配置しており、特別なひとときをゆったりと過ごせる広さです。バス・トイレ・洗面台別。

トリプル・ガーデンサイド
中庭を望む35㎡の広々とした部屋にベッドを3台配置。親子2世代・3世代での旅行などに。バス・トイレ・洗面台別。

キング・ガーデンサイド
中庭を望む35㎡の広々とした部屋に、ワイドキングベッドを1台配置しました。バス・トイレ・洗面台別。

ダブル
21.5㎡の部屋に、クイーンベッドを1台配置。1人なら広々と、2人での利用でも快適に過ごせます。

シングル
ビジネスでの滞在や一人旅にぴったりな部屋タイプ。中庭を望む17.5㎡の部屋にセミダブルベッドを配置しています。

改装は順次進めており、2027年の秋頃には全客室のリニューアルが終了予定。現在は予約の際に新タイプの客室を選ぶことが可能です。
魅力を増した新しい空間で、心地よいひとときを楽しんでみては。
ホテル日航福岡
住所:福岡市博多区博多駅前2-18-25
電話:092-482-1111(代)
URL:https://www.hotelnikko-fukuoka.com/





