「別府温泉 杉乃井ホテル」(大分県別府市)では、館内3つのビュッフェレストランで秋の味覚を取り入れた特別メニューを11月30日(日)までの期間限定で提供中! 今年1月に新棟「星館」が加わり、魅力を増した同ホテル。それぞれのレストランが個性豊かな料理で秋を彩ります。 画像提供:別府温泉 杉乃井ホテル
「宙館」「星館」「シーダパレス」の個性が光る秋の味覚

「宙(そら)館」「星館」「シーダパレス」の各レストランでは、秋の味覚を取り入れたメニューに加えアルコール類もディナー料金に含まれていて、料理に合わせて自由に楽しめます。温泉で癒やされたあとは、ビュッフェレストランで秋ならでは味わいを堪能してみては。それぞれで評判のメニューを紹介します。
TERRACE & DINING SORA(宙館) 洋食メインのビュッフェで味わう逸品

フラッグシップ棟「宙館」宿泊者専用の洋食中心ビュッフェ。上質な空間で、家族連れから大人のグループまで幅広く楽しめるレストランです。
ロティサリー・スモークチキン
特製燻製液に漬け込んだチキンを丁寧に焼き上げ、外は香ばしく、中はとしっとりやわらか。スモーキーな風味が食欲をそそります。

さんまの中華風黒酢煮込み
旬のサンマをカリッと揚げ、香り高い黒酢でじっくり煮込んでいます。コク深く、ほどよい酸味が調和し、ごはんにもお酒にもよく合います。

鉄板すき焼き
国産牛を鉄板で焼き上げる新スタイルのすき焼き。甘辛の割り下は幅広い世代に支持される味わいです。

和ダイニング星(星館) 藁焼き真鯛や郷土料理を堪能できる和の空間

「星館」最上階の和食中心のビュッフェ。空に近い開放感ある空間で、特別なひとときを演出しています。
カツオの握り
藁(わら)焼きしたカツオを握りずしで提供。スライスしたニンニクを添えて奥行きのある味わいに。

真鯛の藁焼き
秋に旬を迎えるマダイを藁で香ばしく焼き上げ、いり酒で味わう一品。上品な旨みと香りが際立ちます。

大分の郷土料理
山芋の落とし汁や高菜巻きなど、大分県の郷土の味が充実。とり天、団子汁、やせうまなども並びます。

シーダパレス|家族みんなで満喫できるワールドダイニング

杉乃井パレス2階に位置し、世代を問わずワクワクできるレストラン。中央には円形型大型水槽がディスプレーされ、別府湾の魚が出迎えます。
ガイヤーン(タイ風焼き鳥)
五香粉(ウーシャンフェン)を利かせたエスニックな味付け。ライムやチリソースで“味変”も楽しめます。

上海カニ入り餡かけ炒飯
ふんわり炒めたご飯に、カニ味噌(みそ)入りの餡(あん)をかけた一品。まろやかな味わいで、アツアツの餡をたっぷりかけて食べるのがおすすめ。

ブドウとクリームチーズムースのデザートピッツァ
クリームチーズとヨーグルトをベースとしたムースに旬のブドウをトッピング。爽やかな酸味と甘さが絶妙に調和し、見た目も華やか。

※メニューは仕入れ状況で変更される場合があります
別府温泉 杉乃井ホテル
住所:大分県別府市観海寺1
電話:予約センター 0977-78-8888(9:00~19:00)
URL:https://suginoi.orixhotelsandresorts.com/

