【プレゼント】和製ファンタジーホラー「男神」映画観賞券&パンフレット

2025年9月19日(金)より全国公開となる映画「男神」。一見、神話をテーマにした幻想的な世界観…と思いきや、日本の伝統美に潜む狂気と、家族の恐怖を描く観る者の想像を超える“和製ファンタジーホラー”。ムビチケとパンフレットをセットにして2名にプレゼントします。

©2025「男神」製作委員会 配給:平成プロジェクト/配給協力:東京テアトル
目次

世界に発信する、日本の伝統美と心理ホラーの融合

「この秋、あなたの心に最も静かに忍び寄る恐怖」

©2025「男神」製作委員会 配給:平成プロジェクト/配給協力:東京テアトル

本作の原案「男神」は、2020年に開催された「日本(美濃・飛騨等)から世界へ!映像企画」にて入選を果たし、YouTubeの人気怪談朗読チャンネルでは「今までで一番怖い話」と称された話題作です。その原作に新たな命を吹き込んだのが、『ソローキンの見た桜』などで知られる井上雅貴監督。日本各地に根付く伝承や妖怪譚、伝統文化をベースに、死、後悔、過去のトラウマといった人間心理の深い闇を鮮やかに描き出しています。

物語の発端は、日本各地で相次いで発生する母と子の失踪事件。その謎を追う中で、新興住宅地の建設現場に突如として現れた、深く得体の知れない「穴」が物語の中心となります。その穴の先には、常識を覆すような不思議な森が広がり、そこで繰り返されているのは、“男神”を鎮めるための異様な巫女たちの儀式。失踪した息子の行方を追って穴に足を踏み入れた父親が目にしたのは、これまで誰も知らなかった異世界の狂気と、人智を超えた存在でした。
 静かに、そして確実に迫りくる恐怖。日本の伝統美の陰に潜む狂気と神秘、そして人間の心の奥底にある闇が交差する緊迫感あふれる物語が展開されていきます。

日本の伝統美と心理ホラーが融合した本作は、まさに伝承と現代が交錯する“新感覚和風ファンタジーホラー”。美しくも不気味な世界観の中で描かれる、これまでにない深みのある恐怖体験を、ぜひ堪能してみては。

映画「男神」作品概要

スタッフ・キャスト クレジット

■監督・脚本:井上 雅貴
■出演:遠藤雄弥 彩凪翔 岩橋玄樹 須田亜香里 
■公開日:9月19日(金)全国公開
■配給:平成プロジェクト/配給協力:東京テアトル
■上映劇場(福岡):ユナイテッド・シネマキャナルシティ13、ローソン・ユナイテッドシネマ小倉
©2025「男神」製作委員会

本作のムビチケとパンフレットをセットにして2名にプレゼント!

【申し込み】
※下記申し込みフォームに必要事項を記入し、9月23日(火)までに応募ください

記事をシェアする

※この記事内容は公開日時点での情報です。

プロフィール

ファンファン福岡編集部のアバター
ファンファン福岡編集部

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

タグ

フリーワード検索

目次